ぺんぐぃんブログ

2歳児の母、パート&クラウドソーシングでライターをしています。子どもと遊んだり、寝たり、脱出ゲームに行ったりしながら、ゆるくプロライターを目指します。

【子育ても人付き合いも】結局は1つのことを気を付ければ良いと思った

「相手を特別な人として接する」 コレですね。 色々なことで実感します。 1: 子育て中も。 子どもって、とにかく自分を見てほしい!愛してほしい!と 思いっきり体を使って求めてきますよね。 「お母さん見て~」の連発です。イタズラもします。いきなり泣…

【ママでも寝たい!ダラダラしたい!】ずぼらパートママの大まかタイムスケジュール

ワーママやパートママのタイムスケジュールは、人それぞれ。 子どもの様子や発育によって、すぐに変更を余儀なくされます! 例えば私の場合…… 【息子1歳・ベビーカー登園】 6時50分:起床(自分と息子) 7時30分:家を出る 7時40分:登園 ~ 17時30分:お迎え⇒…

【超人見知りママ向け】保育園生活を平和に乗り切る4つの方法

私は超人見知りで人と接するのが苦手です。(ライターとしては致命的でしょうが) 子供は今2歳、保育園に通って2年になります。最初の1年は慣れない育児と新職場でそれどころじゃなかったけれど、2年目からは欲が出てきました。 できれば人並みにママ友が1人…

【自称ライターの悩み】ライターになりたいが、何を書きたいのか分かりません。

怒られそうですが、ライターになりたいと言っておきながら、 どんな、何を書くライターになりたいのか?と問われると分かりません。 ただ文章を書くのが好きなだけです。 ちなみに今は、温泉旅館さんの発行するメルマガを代筆したり 占い関連の記事を書いた…